スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

更新再開。

2007/05/08 Tue 18:29

今日から、ようやく更新再開です。
10日間ほど日本に里帰りしていました。
久しぶりの日本では懐かしい人達との再開や、親しい人との突然の死の別れ、そして新しい出会い・・・等々短いけれどとても濃い内容の数日間でした。
いろいろありすぎて、ここでは書ききれませんが生まれ故郷は新緑が美しく、とても楽しかったです。
今はまだ旅の疲れで頭がボ~っとしていますが、昨日マナを預けていたスミちゃん宅に迎えに行って現実の世界に戻ってきた感じです(^-^)
今日は故郷鹿児島で見かけた時計草の写真をアップ。この花を見ればその名前の由来も納得。
果実は良く見るけれど、なかなか花は見かけた事なかったのですが奇麗でした!
英語では「パッションフルーツ」、南国でなるから「情熱の果実」???
DSC02005.jpg


(おまけ)
初めての長期のお泊まりは、とてもスミちゃん宅で良くしてもらったみたいですが、やっぱりちょっと寂しかったらしく帰ってきてからマナダディにピッタリくっついて離れません・・・
(って、いつもの事?)
DSC01916.jpg

スポンサーサイト
旅行紀行 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
おかえりなさい!^^
鹿児島なんですね~。暑かったですか?

マナちゃん、甘えて可愛い。
長らく離れてたもんね~10日分、しっかり遊んでもらわないとね^^
とんでもないです
マナちゃん、すねていませんでしたか?
我家で鍛えられてたくましくなったでしょうか? ストレスで禿げたりしていませんか?(マジックのように)
ご飯を前に絶対に我慢できなかった食いしん坊のマナちゃんでしたが、3日で「待て/ウェイト」を覚えてご飯の前でお行儀良くお座りできるようになったし、お散歩の時も前に引っ張らずに並んで歩く「ヒール」を少しはお勉強して賢くお留守番していたんだよね!
でも、甘~いダディのいるお家が一番みたい
おかえり~~~♪
日本に帰られてたんですね^o^/
鹿児島と大阪はちと遠いけど、
いつか、くりちゃんに会いに来て下さいね!

マナちゃん、しっかりお留守番できて、
お利口でしたね~^o^/
でも10日分、しっかり甘えないとね~♪
マナちゃんと会えなくて、naomiさんのほうが、
寂しかったりしたでしょ?^o^/
パッションフルーツの花!?
うわぁ~!見たことなかったです。きれいですね。
マナチャンもマナパパの耳元で、ゆったり~♪
レオも久々のマナチャンとのご対面で、タジタジでしたね。
cooさん:ただいまです♪無事帰って来れてホッとしています。マナは反動で子供返りしているみたいです^-^;
墨ママさん:マナが本当にお世話になりました。おかげさまで「待て」も出来るようになって、みんなからお利口になったね~♪と褒められました^▽^
くりくりさん:ありがとうございます!いつか是非大阪にくりちゃんとくりくりさんに会いに行きたいです♪
日本にいる間マナの事はず~っと気になっていたのですが、墨ちゃんママとパパが毎日画像付メールをくれていたのでとても慰められました。
さっちゃんさん:昨日は有り難うございました!
パッションフルーツの花キレイですよね♪今度新しい庭に植えようと思っています。
この1週間でマナの体力が一段とついていましたね。レオ君と結構互角に戦っていたのが笑えちゃいました。(レオ君は良い迷惑でしたね^-^;、ごめんね、レオ君)

管理者のみに表示

