スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

帰ってきてみたら・・・

2007/05/10 Thu 19:00

建築は大分進んで土台作りが完成して、骨組みを建てているところでした。
こうなると段々本当に家が建つんだなぁと実感出来ます。
DSC02025.jpg

いない間にデッキの庭に繋がる部分が外されて、マナも下に降りれなくなりました
いよいよ棟上げも近いなあと思っていたら、

なんと棟梁が病気でダウン!

続いて2番目の棟梁も盲腸で入院!!

若いアシスタント達ががんばってくれてたみたいですが、
こちらとしてはちょっと不安・・・(どきどき)。
でも、見方を変えれば工事が進まなかった間とても天気が良くてコンクリートをじっくり乾かすには丁度良かったです^-^。
最近思う事は、どんな物事も良い面と悪い面があって悪い面ばかり見ていけばとことん不幸な人生になっていくけど、良い面を探して見つけて行けば結構人生楽しいことばかりだなあと。イヤな事が起こった時には「なんでこんな事に・・・」とか「どうしてこんな目にあうんだろう」とか思っても今振り返ると全部良い方向に向いてきたので、だんだん悲観的に考える事ができなくなってきました。これも人生を謳歌するためにある沢山ある手段のうちの一つかなぁとマナの顔見てるとしみじみ思ったのでした。
DSC02026.jpg
スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
着々と
だんだん家らしくなって行きますね~♪
マナちゃん、工事現場で大暴れできなくて、
ちょっと残念ですね^^ゞ

ベストなペースでベストなタイミングで
家が出来上がっていくんですね^_^/
実は
私もつい最近、気持ちが大幅にダウンする出来事が起こりまして、(人間不信?自分不信?みたいな)2~3日しょげておりました。けど、本当に悪い面ばかりに考えないで、別の面もやっと見えてきて・・・そんな時、レオとビーチ歩いたら、”そんな私(あなた)でもいいやん?”って、波が言ってくれてる気がしました。人が100人いたら、100人すべてをHappyにすることは出来ないんだ、ってわかっていたけど、やっぱり心のどこかで、みんなに好かれたい自分がいたんですね。
でも、そんな私もまるごと私で・・・それを大きく受け入れてくれる今日は波の形をした、なにか・・・ありがとう。
できてる~^^
日本に帰っている間に進みすぎてはいけないって思ってくれたのでは?(笑)
これから益々楽しみですね!

マナちゃん骨組み噛んだらあかんで~!^^
くりくりさん:骨組み出来ると家が出来るんだなぁって実感湧いてきますね♪これからのプロセスが楽しみ!
ほんとゆったりと構えていたら一番良いタイミングで事が運びそうな気がします^-^
さっちゃんさん:気持ちは毎日アップダウンして忙しいですよね。私もここで言った矢先から気持ちがダウンする事があったりでまだまだ修行が足りないなぁと思ったりします。でもきっと一人でも多くの人に好かれたいというのは万人に共通する気持ちですよね、そう思う気持ちはとても大切だと思います。(それを現実にするのは難しいけど。)NZは個人主義だし自然に触れて自分らしく生きられる最高の場所だなぁって思いますね^-^
cooさん:ホント楽しみです♪マナは下に行けなくなってかなり不満そうな様子??ここ2日ばかりお散歩に行けてないのでかなりストレス溜まっているみたいで明日は行かなくちゃ!と思ってます^-^;
おかえりなさい
家の建築大分進んできましたね。マナちゃん
のカメラ目線が良いですね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

私も53年生きてきて、やっと、少し、そう思えるようになりました。遅いってか・・・

人生考えようですね。。。

管理者のみに表示

