スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

続:増築風景

2007/05/21 Mon 17:46

マナダディの10周年学会も無事終わり、ほっとしたのもつかの間、今も建築は続いています。
日本のように一日で棟上げというわけにはいかず、中々屋根がつきませんがようやく二階も出来つつあります。
DSC02034.jpg

これだけ骨組みが出来て来ると、本当に建つんだなぁと実感が湧いてきて楽しみになっていきました。夕方、大工さん達が帰った後に二階に登ってみたりして、完成を想像したりしています。
これから屋根や壁の色、内装など色んな事を決めていかないと行けないので色々と雑誌を眺めたりしながらあ~だこ~だと家族で話しています。
(主に私とマナマミィがですが^-^;)
DSC02035.jpg

先日の学会でも思った事ですが、今回スタッフの一人一人がとても一生懸命頑張ってくれてここまでこぎ着けたと思いました。一人一人の力は小さくても持ち場立場で自分の出来る精一杯をすると大きな一つの力になる・・・。当たり前な事ですが、家一つ建てるにしても色んな人の仕事で成立っているんだよなぁとしみじみ・・・(人間っていいな~♪と昔のテレビアニメ「日本昔話」のエンディングテーマを口ずさみたくなっちゃいました^-^)

(おまけ)
夕方、マナそっくりのお隣の猫ちゃんが遊びにきてました。
顔は全然猫ちゃんのほうがキレイなんだけど、色がそっくりなんです!
DSC02036.jpg

スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
わ~
2階建てだ~♪
こうやって、家が出来ていくのを見るのは、
人の家でもなんか楽しみです~♪
(将来遊びに行くぞーー!)

猫ちゃん、ほんとにパグ色してる^_^/
かわいい~^_^
建ちましたね
毎日 変わっていく 過程をみてると おもしろいでしょう?此方で見てても たのしいもんね。これからの 内装などが またたのしいことでしょう。 私も大好き。
マナが怪我しないようにね。 

もう 二階にあがれるのですか?見晴らしがよさそうね。

うんと 素敵なお部屋になりますように。

忙しいことがすんでまた お客ですね。 にぎやかなことでしょう。私も お客がきますから 今お掃除の真ッ最中です。いつもが いいかげんだから。 でも いまが 一番良い気候です。 楽しみます。
v-48v-448
あっ2階が!
できてますね~。^^
子供の頃はこんな感じで近所の家ができるのを良くみてました。
最近の日本の家はあっというまにできますからね。
建てると言うより組み立てるですね。
楽しみですね~これからも。^^
進んでますね!
骨組みができましたね (¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!! 内装とか色々考えたり、悩むのも楽しいですよね。素晴らしい家が出来る事を祈っています 12月行きますからね ウキウキ
思い出します
我が家が出来上がっていく時、毎日見に行きましたが、”こんなに毎日見に来る施工主は初めてだ”と大工さんに言われました。へぇ~?って思いましたが、そんなものなのかな、ニュージーでは。少しずつ出来上がっていく様子は、嬉しいですよね。泊まりに行きますからね!!!
くりくりさん:マナとみんなで、お待ちしています!!
猫ちゃんは年もマナと同じくらいなので良い友達になってほしいんですけどね^-^
G.Mさん:毎日雑誌を眺めてどんな部屋にしようか考えています。今度二階の眺めもアップしますね!
cooさん:日本はスケジュールの管理がしっかりしていて、見ていて安心ですよね。こちらは毎日はらはら、ドキドキです^-^;
blackさん:12月、その時には出来ていると思うんですけど・・・-_-;;再会を楽しみにしています!
さっちゃん:毎日、今日は何が出来るんだろうと楽しみです!カレンちゃん、レオ君と泊まりにきて下さいね~!!

管理者のみに表示

