スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
偶然ですが、私の母のすぐ上の姉(私にとって伯母さんですが)の家族も新築を建てている真っ最中です。今回帰った時に一緒に建築中の家を見に行ったのですが、日本とNZの建築の違いを観察出来て面白かったです。日本はとにかくスケジュール完備が万全でしっかりしているなあと感心。
帰ってきてから、ちょっと大丈夫かな~と心配になったり・・・。でもまぁ、NZにはNZのやりかたがあるんだから豪にいれば豪にしたがえの精神で行ってみようと思います!
で、その帰りお昼に立ち寄ったカフェで素敵な窯元の方達と出会いがありました♪
今日はその陶器を紹介します。
DSC02044.jpg

窯元の名前は「風木野陶(ふきのとう)」。手作りの暖かみのある器に可憐な野の草花達が描かれていて自分たちのお土産に上の器を購入。
アイスクリームボウルの様な形で、お菓子の他にちょっとした小鉢の器としても重宝しています。
お店で作家の東條明美さんともお話をして盛り上がりましたが、お人柄が作風にでていてとても使って眺めてホッと一息をつきたくなる器達でした。
旦那様も著名な画家さんでアトリエに案内してもらい作成中の絵を見せてもらえてとても良いインスピレーションを与えてもらえました。残念ながらご本人はその日お留守にしていて会えませんでしたが、NZにもとても興味を持たれていていつか遊びに来たいとの事だったので来てくれる日を楽しみにしています♪
カフェもとても素敵な建物で、外のテーブルでランチを食べました。季節的に緑が最高に奇麗で心地よい風が吹いていて身も心もゆったり空間を存分に味わえてリフレッチュが出来ました。
リンク先で詳細が載っていますので、ぜひぜひクリック!
陶器販売 風木野陶【陶器販売/鹿児島/器/皿/花瓶/カップ/絵画/画廊】

(おまけ)
鹿児島市内にもお店を出されていますが、偶然妹の働いている珈琲店の向かい側!
不思議な縁を感じてしまいます^-^
スポンサーサイト
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
かわいいですね~
私も陶芸やってるんですよ~。^^
絵付けはしないですが。

妹さんの職場の向いとは縁がありますね~。
ステキ~
ステキな出会いですね~♪
このお皿を出すたびに、
色んな思い出や、お話が飛び出すんでしょうね~♪
cooさん:陶芸されてるんですか、いいなぁ~!!私もいつかチャレンジしてみたいと思っています。今度作品見せて下さいね♪
くりくりさん:本当にいい出会いでした♪こうして出会ったものは大切に使っていきたいです^-^

管理者のみに表示

