スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近、歯がぐらぐらしているマナです。
ここ数回続けてお泊まりが続いたせいか赤ちゃん返りをしていて困った事に寝ている時におもらししちゃうんです
今日もやってくれました・・・奇麗な日の丸を私のベッドの上に。T-T
DSC02047.jpg

ということで、トイレトレーニングを再び開始!
外でトイレをするたびに褒めちぎって、御褒美を。
他所様には見せられない光景です^-^;(ここに載せているけど)
でも聞いたところによると、根気よく続ける事が必要みたいなのでしばらく頑張って続けてみようと思います。何か、「これオススメ!」とかのアドバイスがありましたら是非是非情報をお待ちしておりますので宜しくお願い致します!!
本人(本犬?)飼い主の心知らずのほほんと寝ています(ハ~・・・)
DSC02051.jpg



(おまけ)
明日からマナダディ達の古い友人がご夫婦で来られて家に泊まるので、ちょっと1週間程更新が滞るかもです・・・。
スポンサーサイト
マナ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
頑張って下さい。
やっぱり自宅で安心したんでしょうか?色々し付けもあり大変ですね(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

でもこの寝顔を見ると可愛くて嬉しいですよね

しばらく頑張って下さい。
りっぱな日の丸。。。
布団の上はショックですよね~。

いつもオシッコする時間をチェックして、その時に外やトイレに連れていってさせるのもいいとか。
とにかく根気がいりますよね~。がんばれ!!

しつけは根気
まだまだ粗相しちゃうお年頃ですよね~^_^
うちもやっぱし、「褒め褒め作戦」でした。
起きぬけや食後は要注意ですよね~。。
風木野陶
毎日 忙しいことでしょう。私は 姉たちとの旅で 吹上の 旅館で東條あけみさんの作品をおみやげにかってきました。次の日のホテルでまたまた ロビーに 作品をみつけたらそこに 信一郎先生がいて( まえに私たちの絵の批評をしてもらったことがありお顔をぞんじていたので)お話しをしました。 先日お会いできなくて残念だったといっておられましたよ。
ぜひ そちらにいきたいと また住みたいともいっておられました。なにかご縁を感じてかえりました。ロビーには 桜島だけ かざってありました。昨日 こちらのたびも 無事に 東京に帰られて ホッとしました。84歳のお3人ですから 私も やっと安心して昨夜はゆっくり やすみました。やはり ハプニングがあったり ぶじについたの ℡であんしんでした。出会いの不思議さおもしろさに 書きました。 
コメントのお返事おそくなってごめんなさい!!
blackさん:励まし、ありがとうございます!大分理解してきつつあります。12月blackさんが来られるまでには完璧に覚えていられるように頑張りますよ~(^0^)/~
cooさん:「根気。」全ての事に共通するキーワードですよね^-^;今マナの行動を観察してだいたい1時間おき位にお外に連れ出してます。
くりくりさん:朝起きたときと食後は、要チェックですよね~!最近御褒美作戦が功をなしている感じです♪(ごほうびあげすぎるマナダディを叱って下さい~^-^;;)
G.Mさん:お帰りなさい!旅が無事に終わってほっとしましたね♪良い旅になったことと思います。風木野陶との出会いは本当に不思議ですね。また私達も遊びに行きたいです^-^

管理者のみに表示

